2011年07月30日

最近またビタミンCが・・・

今週「おもいっきり」でビタミンCが取り上げらましたね。何かスポンサー的な意図を感じないでもないですが、ビタミンCが私たちにとって、とても良いものだ、ということは疑いようがありません。

ビタミンCの摂取量は、1日100mg、と一般的に言われていますが、中高年の方や煙草を吸う方は、これでは全く足りないのが実情です。あと都会に住んでいる方も・・・。
もし、貴方が煙草を吸うのであれば、1本の煙草が貴方の体内の「25mg〜100mg」のビタミンCを破壊してしまうことを忘れないでください。もちろん空気の悪い都会(車の排気ガス等)に住んでいる方にも同様なことがいえます。

ビタミンCが、「強力な抗酸化物質」ということも番組で取り上げていました。4月初めの頃のニュースだったと思いますが「ビタミンC不足で老化促進 都の研究員らが解明」なんていうニュースもありました。

ビタミンCが私たちに何をしてくれるか?というと
├血中コレステロール値を下げてくれる
├ウィルスや細菌感染の予防
├免疫力の強化
├静脈中に血栓のできるのを減らしてくれる
├もちろん、風邪の予防にも・・・
├コラーゲンの生成に不可欠
└アレルギー症状の緩和 etc・・・   などです

もちろん、ビタミンCだけ摂れば良い、というものではありません。
一番大切なのはバランスの良い食事を心がけ、普段の食事から大事な栄養素を十分に摂取することです。
その上で、あなたが40代以降、もしくは煙草を吸う人であれば、それにビタミンCをプラスすることはとても良いことだと言えると思います。あと大切な事は水分を多めに摂取することですね。

クリスタルガイザーの通販情報
posted by テベス at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。