2011年11月28日

外国為替(FX)入門編

はじめての方

最近話題になっているFX(外為証拠金取引)は、少ない元手ではじめられ、 24時間取引できることから、忙しいサラリーマン・OLそして主婦に向いている商品です。
FXの魅力とリスクを理解して賢く運用し、あなたの夢や目標を実現しましょう!

まず外国為替を理解しよう!

外国為替とは、外国通貨を買ったり売ったりする取引のことです。

円高、円安ってどういうこと?

例えば、現在100ドルを買うときに120円で購入できる場合、 将来同じ100ドルを買うのに130円払わないと買えなくなるのは円安(ドル高)です。
購入する商品の値段があがると、支払いが多くなるという考え方と同じです。

購入する外貨の価値があがり、円の価値が下がることを円安といいいます。
逆に、円の価値が上がることを円高といいます。

1ドル=110円 円高

1ドル=120円

1ドル=130円 円安
上の図の場合、120円でドルを買って130円で売れば10円稼ぐことができます。逆に、110円で売ると10円の損になります。

ドルを購入したのであれば、ドルを売るときに円安になっていたほうが儲かる! ということです。

マネーパートナーズ(マネパ)の評判
マネーパートナーズは投資初心者にも優しいオンラインFX・証券会社です。
posted by テベス at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。