2011年08月17日

モテる男

結婚式のときに彼側の友達に二次会の司会を頼んでいてどんな友達なのかなあと思っていた。
二次会の下準備は私の友達が完璧!な形で仕上げてくれていて本当にステキな二次会になったんだけど。

司会の彼(仮名 東さん)は既婚者だったけど
(私らの結婚式よりほんの少し前に入籍していた)
まあステキでした(笑)
思わずうちの彼に「なんで紹介してくれなかったのよー」と文句言う羽目に^^;
まあそれはともかく。
背も高く、顔は今流行の松山ケンイチ風で格好もかなりいけてたなー。

彼とは中学時代以来の友達らしいけれど。
二次会そのものは楽しく過ぎそして解散となったのだけど三次会も行くかーと盛り上がっていて残っていた
何人かで行くことに。
私の友達も付き合ってくれて、行こうとしてたんだけどその日は夕方から雨が降っていて。
友達は着物を着替えて手荷物として持っていた。

私は先頭のほうにいたので気がつかなかったのだが友達の荷物を見て東さんは遠慮している友達の手から奪い取って荷物を運んでくれていたのだ。
友達は大層感激して「ステキー」といっていた。
あとで彼に聞いたところとても気が利くヤツなんだと話してた。そしてそれがさりげなくて嫌味にならないからもてるんだよなーと。

三次会はお茶してみんなで話してたのだけど東さんは全員のお金を先に払ってしまっていて本当は私と彼で払う予定が「今日はめでたい日なんだから遠慮するなよ」と奢られてしまった。
支払いまでかっこいいよ。

そのあとで奥さんとどうやって知り合ったのか?
などと聞いてると合コンだったのだけど、なんと結婚がしたくて毎週合コンしていたらしい。
また後日談だが彼も時々誘われていたのだが私と既に付き合っていたので断っていたらしい。
彼が言うには「毎週のようにいろんなところに来てたしめちゃくちゃ頑張っててさー。いやーそんなことせんでもええやろとか
思ってたんだけどねー」見た目はかなりかっこいいし仕事もエンジニアで安定してる。
そんなステキな彼ですらそんなに頑張っていたという事実は結構衝撃であった・・・

そんな東さんはデートするときの食事は下見したりいろいろとしていたらしい。
私はその内容を聞くにつけすごいなーと思うけれどそこまでされるとプレッシャーが・・・なんて思うこともあった。
合コンで東さんはもてたようだけど「自分が良いと思う人ともてるは違うんだよね」と言っていた。

話しをするたびにいやはや女性の好きだと思わせることを
難なく? こなしているねぇと思わされた。
いやー私彼と結婚してて良かったわ。
こういうスマートなタイプには惑わされてしまいそうだから(笑)
自分が結婚しているから冷静に相手が見えるけれど独身だと勘違いしてしまいそうなぐらい褒めるのもうまいねぇ。それが東さんの個性なんだろうけれど。

もてる男性ってのは女性のツボを心得ていてさりげなく出来ることなんだろうけれど、されげなく出来るということは
誰にでも出来るということでもあるので、妻となった場合他の女性に優しすぎるのもなんとなく気になっちゃうかなあ?
なんて思う私でありました。

ミントC!Jメール
安全で楽しい出会いを実現できる「Jメール」楽しいコンテンツが無料で遊び放題!
posted by テベス at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

