2011年05月25日

アンケートによるポイント稼ぎ

アンケートは各ホームページによりますが、ネットリサーチページなどにモニター登録をしておくと、アンケートの依頼がメールで届きます。

本調査の依頼が来るパターンや一度目は予備のアンケート調査の依頼が来て、モニターを絞って本調査に移るものなどいろいろ有るようです。

報酬についてもアンケートごとに報酬が支払われるものや、ポイントをためてから報酬を受け取るものなどがあります。
いくつかパターンを試して現在私が利用しているものは下記のもので実際に報酬をいただいたことがあります。

アンケート調査でのコツはやはりとにかくたくさんのアンケートをこなすことでしょう。アンケート依頼メールを受け取ってから早く回答をしないと調査定員に達してそのアンケートが終了してしまったりして、せっかくの機会を逃さないようにしないといけないことです。こまめにメールやホームページをチェックするなどをして下さい。

・マクロミル   http://monitor.macromill.com/
こちらはWEBでアンケートに答えてポイントをためて現金等に交換する仕組みです。メールで予備調査に回答をして相手側の条件にあったのモニターの方に本調査の依頼が来て回答をするしくみです。当然、予備調査と本調査のたまるポイントが違いますのでたくさんの予備調査を回答して、本調査の回答を待たなくてはいけません。

・mp@ck https://www.mpack.ne.jp/pc/index.html
こちらは、通常のWEBでのアンケート回答をするものやTV、ラジオ、雑誌などに情報提供をしたり、またはインタビューに答えたりして報酬をもらいます。企業の座談会もあり、その際の報酬が何千円とかもあります。

・Yahoo!リサーチ   http://research.yahoo.co.jp/
こちらのアンケートはメールでアンケートの依頼が来ます。内容に同意ができたらアンケートページにアクセスをして回答をしていく仕組みです。一つのアンケートで980円の報酬をいただけるものもありました。また、回答者の中から抽選で200円というのもありました。
   
上記の3つのアンケートだけでいくと私の経験では一月平均500円くらいの報酬でしょうか。あとは地域と年齢などでも差が

でてくる思います。アンケートで定期収入を得ようとすると何十社のモニター登録をして確実に回答をしたりインタビューや

座談会に出席すればさらに報酬はアップが期待できるでしょう。

報酬金の振込みはやはりネットバンクが便利です。振込み先がネットバンクのみも有りますので、まだ口座をお持ちで無い

方は一度検討してみてはいかがですか。

アンケートで稼ぐ
posted by テベス at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。